5月29日(月)第55回やまとごころ勉強会「地域にもお客様にも喜ばれる名ガイドの秘訣」

2017-04-19

株式会社やまとごころは、体験型などニーズが多様化する訪日客のおもてなしに精通する“ガイド”に着目し、お客様にも地域にも喜ばれる秘訣や取り組みなどを学ぶセミナーを、2017年5月29日(月)に開催いたします。

「やまとごころ勉強会」は、2009年からスタートした弊社代表の村山が主宰するインバウンドの勉強会です。インバウンドビジネスの第一線で活躍するキーパーソンから最新事例を学ぶだけでなく、双方向でのディスカッション や交流を図る場となっております。新しいマーケットであるインバウンドにおいては「連携・共創」が不可欠であり、それを促進する場として本勉強会を継続的に開催しております。インバウンドに取り組む企業の皆さんはもちろん、インバウンドに興味がある個人の方、全くの初参加の方もお気軽にご参加いただけます。

さて、第55回となる本セミナーは、訪日客のおもてなし最前線で活躍する“ガイド”に着目いたします。
訪日客が「体験型」の観光を求めるようになって久しい現在、彼らにとっていかに日本らしさ、地域らしさを感じられるかが重要となっています。そんな地域と訪日客の橋渡しに欠かせないのが“ガイド”です。
そこで、創業20年を越え今や京都・小樽・浅草など全国展開する人力車「えびす屋」で俥夫の経験を事業推進に活かす小倉淳児氏と、観光ガイド・講演・書籍執筆など幅広く訪日客のおもてなしに精通する通訳案内士の島崎秀定氏をお招きし、お客様にも地域にも喜ばれる秘訣や取り組みなどを学んでいただけます。

【日 時】2017年5月29日(月)18:30〜
【会 場】LEAGUE YURAKUCHO
     東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館ビル6階
【参加費】5,000円(懇親会費込み)
【お申し込み・詳細】http://www.yamatogokoro.jp/event/3853/

▼お問い合わせ▼
株式会社やまとごころ 教育・研修事業部
[email protected]