【8月1日(日)~8月31日(火)】アロフト大阪堂島(堂島浜・ホテル)フードフェスティバル《真夏の活毛蟹フェスティバル》開催

2021-07-28

賛助会員の皆様へ

 

2021年6月28日に開業致しました『アロフト大阪堂島(Aloft Osaka Dojima)』では、オールデイダイニング「THE WAREHOUSE / ザ・ウェアハウス」にて、8月1日(月)のランチ&ディナーより毛蟹丸ごと一杯楽しめる「真夏の活毛蟹フェスティバル」をスタートいたします。

美味しい季節といえば“冬”のイメージが強い毛蟹ですが、北海道では1年を通して毛蟹が水揚げされ、冬以外でも美味しい毛蟹に出会うことができます。今回の「真夏の活毛蟹フェスティバル」ではまさに今、この夏に獲れたばかり!北海道南西部に位置する“噴火湾産”の毛蟹をご提供いたします。北海道で夏~秋に水揚げされる毛蟹は、脱皮してからかなり時間が経過していて殻が固いのが特徴。脱皮してから時間が経っているということはその分、中の身は大きくなり身の入りも良い…つまり身だくさん! 特に海産物の宝庫として有名な噴火湾周辺は温泉が多く、温泉のミネラル成分が海に注ぎこまれるため、それらを摂取した噴火湾産の毛蟹は美味しく柔らかい繊細な身が魅力。その味を丸ごと1杯楽しんでいただけます。しかも2名様以上で注文すれば、丸ごと毛蟹1杯がお一人様4000円(税サ込)から楽しめる!というコストパフォーマンスの高さもポイント。

この夏、アロフト大阪堂島が発信するフードフェスティバル。ユニークでクールなデザインの開放的な空間と心地よい音楽とともに思う存分お楽しみください。

【詳細】
期間:2021年8月1日(日)~8月31日(火) 

※食材の都合により期間は変更になる場合がございます。

※ご予約が必要になります。ご予約はお電話または下記よりお願い致します。

https://bit.ly/crabfestival2021

イベント情報のPDFファイルはこちら

【お問合せ先】
アロフト大阪堂島
予約課
06-4796-6662
お問合せはお電話のみとなります。