ニッポン元気!大阪元気キャンペーン展開について
公益財団法人大阪観光局(理事長/溝畑 宏)では、コロナ禍からの反転攻勢として「がんばろう日本!We are OSAKA」キャンペーンを大阪から日本の経済を復活させるべく取り組んでまいりました。
2022年4月よりこの取り組みを新たに「ニッポン元気!大阪元気」を新たなスローガンとし、明るい未来を示すレインボーを踏襲したデザインカラーのロゴを掲げ、年間を通して大阪から元気を!そして元気の輪を日本へ広げていきます。
“日本元気” “大阪元気” の「元気」の由来は、古来より「元気」は「減気」と書き、病の勢いが衰えて快方に向かうことを表し、活動の源となる力や活力の盛んな様を意味するようになりました。まさにWithコロナ・Afterコロナを見据えて大阪延いては日本経済を復活させるために率先して大阪から元気を届けて参ります。
もともと大阪は江戸時代「天下の台所」とも呼ばれていたこともあり、日本経済の中心として発展を遂げてきた歴史を持ち今こそ日本を元気にするべく展開していきます。
具体的には、まず大阪で「元気になる!」「元気を広げる!」「元気を応援する!」を3つの柱として、著名人・スポーツ選手・大阪府民・大阪を応援して頂ける全ての人・外国人・企業等の方々が“セールスパーソン”として発信して頂きます。
もともと大阪は江戸時代「天下の台所」とも呼ばれていたこともあり、日本経済の中心として発展を遂げてきた歴史を持ち今こそ日本を元気にするべく展開していきます。
具体的には、まず大阪で「元気になる!」「元気を広げる!」「元気を応援する!」を3つの柱として、著名人・スポーツ選手・大阪府民・大阪を応援して頂ける全ての人・外国人・企業等の方々が“セールスパーソン”として発信して頂きます。
本キャンペーンの詳細については、4月以降 下記特設キャンペーンサイトにて順次発表してまいります。
【日本元気プロジェクト!大阪元気キャンペーン公式サイト】
https://www.genki.osaka-info.jp/